俺物語っておもしろいよね!!!そんな俺物語に1mmも関係ない俺の去年の就活物語

いきなりですが、去年の就活の話をします。ええ、します。問答無用に。 発泡酒を飲みながらグダグダしつつ、去年の就活について書きますよ。書かせてください。 まぁ、今年も就活なので去年の反省をまとめるという意味で、去年の就活を総括したいと思います…

イブラヒモ・ビッチって正直規格外のプレーヤーですよね

今年もあと3か月で終わるという衝撃の事実に、こんな夜中に、いやむしろこんな夜中だからこそ身震いしています。 いやー、こんな時間に冷静になって考えるというのはかなり危ない行為ですね。嫌なことばかり頭の中を駆け巡ってしまいます。 こんな体たらくな…

最近始めたサッ、サッ、サッの話

いやー久しぶりにブログを書こうと思ったのですが、書くことないですね。 常日頃から何かをやっているわけでもなく、ハプニングが生じるわけでもなく、ダラダラと一日一日を過ごしている今現在。 まずいです、この状況は!!非常にまずいです!!!!! 朝起…

コンフェデレーションズ杯はネイマルーによるネイマールのための大会だった

昨日、やることが山積みなのに早めに帰って、コンフェデの決勝を観ました。 決勝戦は生放送ではなかったのでブラジルが3対0でスペインに勝ったということは知っていたのですが、どうしても無敵艦隊がどのように撃沈されたのかをみたくて、ゼミの資料作成そっ…

サッカーを始めたおかげで、乳輪がデカくなった中学時代に向けて

新年あけましておめでとうございます。ええ、かなり遅いご挨拶ですとも、ええ。 1月は卒論に追われ(今もですが)、2月は卒論発表の準備に追われる毎日です。 正直、卒業できるのか不安で仕方がないので、自分が中学に入学し、サッカー部に入ったときのこと…

最高の男ロナウジーニョは歯が出ていた

卒論ゼミが終わり一段落着いたのですが、プレゼンテーションって難しいなってつくづく思わされる一日でした。 何を言いたいのか、何を強調したいのか、落ちは何なのかなど色々考えながら話すって不器用な自分にとっては困難そのものでしかありません。 なの…

カルロス・テべスと自分の相違点

今日もこんな時間まで、ダラダラとゼミの資料作りおよび卒論に関して、うだうだと作業をしております。ええ、しております。 こんな時間になるまでやる気が出ない自分に腹が立つので無性に、カルロス・テベスについて書きたくなりました。なので問答無用で書…

英語教師の口癖とフィッシュストーリー

今日もまた、相も変わらず卒論について、模索しておりました。ええ、模索しておりましたとも。 今日は買わないぞと決めた伊坂幸太郎の小説もつい買ってしまいました。「フィッシュストーリー」ってやつです。 「フィッシュストーリー」は映画にもなっている…

脳科学者と好きだった人と砂漠の西嶋

こんな時間まで、卒論について、あーだ、こーだ、悩んでろくな結論も出せず、遅々として作業も進まずにいます。 いくら悩んでも答えなんて出ないのに、踏み止まるのは自分の悪い性質のような気もします。その性質に加え、やるべきことから目を背けるという…

死ぬ前にしたいこと

TEDという講演会の動画をみていたら興味深い内容のものがありました。キャンディ・チャンという女性の活動の話です。 簡単にTEDのサイトから内容を拝借して紹介すると 「TEDフェローでアーティストのキャンディ・チャンは、ニューオーリンズの自宅の近…

160cmで、60kgだった君に送る言葉

前回のブログに160cm、60kgのベッカムヘアーのデブな小学生だったと書きましたが、紛れもない事実です。ええ、事実です。 しかし、何も最初からこんなに太っていたわけではありません。ある出来事をきっかけに自分は小学生時代に劇太りしてしまいました。 今…

サッカーを始めたのはあなたのおかげです。この場をお借りしてお礼申し上げたいと思います。「Muchas Gracias.」

前回はインタビュー形式で自分語りをしてみましたが、案外気持ちのいいものではないことに気付きました。ええ、気付きました。 まぁ、気分が乗ったらまたやるかもしれないですが、今回は違う形で自分について語ろうと思う次第です。 いきなりですが、自分は…

ブログには何を書いてもいいんだと勝手に解釈しています

ブログに何を書いてもいいんだと開き直ってみたのですが、やはり何を書けばいいのか分かりません。 そこで、自分が憧れていたことをやろうと決めました。ええ、決めましたとも。 自分は「自分語り」に憧れています。かっこよくないですか、自分語り!!自分…

ブログを始めてみたけど何を書けばいいのかわからない

「この世界を滅ぼしてやる!!」そう言ってキクチはサッカーボールを蹴ろうとした。 キクチはとてつもない能力を持っている。サッカーボールを蹴ると世界を滅ぼせるのだ。 「そんなことはさせない」そう言って私はキーパーグローブをはめた。 *この文に特に…