英語教師の口癖とフィッシュストーリー

 今日もまた、相も変わらず卒論について、模索しておりました。ええ、模索しておりましたとも。

 

 今日は買わないぞと決めた伊坂幸太郎の小説もつい買ってしまいました。「フィッシュストーリー」ってやつです。

 

 「フィッシュストーリー」は映画にもなっている、短編をまとめたものらしいんですけど、まだ、一話しか読めてません。

 

 つか、読む暇なんてないよ。卒論なんなんだよ。

 

 「フ〇ック、卒論」とか言いつつ、一話読んでんじゃないよ俺!!

 

 大学二年生がよく言う、「あー寝てないわ、俺」を恥ずかしげもなく、言えてしまうくらい寝てません。(いわゆる大二病というものに対する勝手なイメージです)

 

 何日間か寝なくても死なないよって、高校の時の英語教師が言っていましたが、彼の口癖を真似して批判したいと思います。

 

「なんだって、な~んだって、あ~んだって、なんだって!!」